Newsお知らせ

eviGym│”埼玉西武ライオンズの門田大祐氏”を招いた研修セミナー開催のお知らせ

お客様各位

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

eviGymではお客様により一層品質の高いトレーニングを提供するために、2019年より定期的に研修会・講習会を開催し、知識や技術を身に着けるよう研鑽しております。この度1月10日(月)に埼玉西武ライオンズのヘッドリハビリテーショントレーナーである門田大祐氏をお招きし、パーソナルトレーナーを対象とした研修セミナーを開催しました。

門田氏の主なお仕事は怪我をした選手のリハビリとコンディショニングで、日々様々な選手をサポートされています。怪我によって選手生命が絶たれてしまう選手も少なくないため、プロ野球選手にとってはコンディショニングの維持や向上は非常に重要で、なくてはならない大切な仕事です。

”ひとりひとりのお客様の身体に向き合うエビジムのパーソナルトレーナー”にとって、お客様の身体の状態を正しく評価することは特に重要であり、エビジムとして磨きをかけていきたい知識技術です。この度、門田氏を外部講師としてお招きし、埼玉西武ライオンズでも実際に取り組まれている”身体の評価やアセスメント”に重きを置いた講習を行なっていただきました。

■講師プロフィール:門田大祐氏 (Daisuke Monda, MS, RPT, ATC)

西日本リハビリテーション学院卒業、エンポリア州立大学卒業、エンポリア州立大学大学院修了。理学療法士(日本)、米国公認アスレティック・トレーナー(BOC-ATC)。2016年に日本人メジャーリーガーの専属トレーナーとして活動した。現在は、プロ野球・埼玉西武ライオンズにてヘッドリハビリテーショントレーナーとして、主に選手のリハビリテーションを担当している。また一般社団法人運動発達支援研究センターでも研究員を務めている。アスリートのリハビリテーションに加えて、学童・学生のスポーツ外傷・障害の予防にも精力的に取り組んでいる。

 

以上となります。今後もより良いサービスを提供していけるよう、トレーナーと共に日々研鑽に励んでまいります。またパーソナルトレーニング業界で働かれている方で弊社研修会への参加にご興味がある方、弊社トレーナーによる講義のご依頼などがあれば、お気軽にご相談くださいませ。

今後ともエビジムを応援いただけましたら幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

■本件に関するお問い合わせ先
クルル株式会社
〒106-0044 東京都港区東麻布3−2−1 狸穴アークビル2F
担当:菊池 光義
mail:evigym@evigym.com

RECRUITMENT