Newsお知らせ

qururu│オンライン子ども運動イベントの御礼

クルル株式会社(本社:東京都港区東麻布3-2-1狸穴アークビル2F、代表者:山田一平)が運営するフィットネスメディアVells(ヴェルス)では、8月6日(土)に全国の子供たちを対象とした1時間のオンライン運動教室を開催いたしました。

 

当日はエグゼクティブトレーナーの小山啓太がたくさんのお子さんと一緒にオンラインで身体の動かし方や運動のコツが身につくトレーニングを行いました。何百人のプロアスリートを支援した経験から身体の動かし方や運動の教え方を熟知した講師による教室は、楽しみながら運動ができたと親御さんから好評の声をいただくことができました。

 


イベント動画


当日の運動プログラム

▼ウォームアップ

1足で挟んで曲げ伸ばす
2足裏を刺激
3 膝に挟んで屈伸運動からのカフライズ
4ボールジャンプ飛び越え

▼体幹

5膝に挟んで片足を曲げ伸ばし
6ボールを足で挟んでレッグライズ
7ショルダースタンド
8左右の膝の後ろで8の字
9アラウンドワールド

▼バランス

10お腹にボールを挟んでシーソー
11ボール指先運び 片足立ち

▼上半身

12アームカール
13ショルダープレス

▼下半身

14ロケットジャンプ片足

▼指の運動

15にぎにぎ体操
16ティッシュ飛ばし

▼ハンドリング

17基本
18閉眼片足バランス

▼セルフキャッチ練習

19両手でお花、わに
20片手
21手叩き
22ボディタッチ
23ゲーム 言ったところを触る


▼運動指導者

小山トレーナー

 

【世界最先端の運動研究者 小山啓太(こやま けいた)】

エンポリア州立大学大学院スポーツ医学課程修了、セントラルミシガン大学大学院運動科学専攻課程修了。米国公認アスレティック・トレーナー(BOC-ATC)。現在、群馬大学大学院医学系研究科にてスポーツ障害予防、ボール運動と子どもの発達発育をテーマに研究を行っている。2018世界教育会議(ケンブリッジ大学)最優秀研究発表賞受賞。一般社団法人運動発達支援研究センター代表理事。主な著書として、『現代社会のスポーツ総合学Ⅰ』(成文堂、2012年)、『0歳からのボール遊び運動』(ベースボールマガジン社、2018年)他。現在はパーソナルジムのeviGymでトレーナーも務める。群馬大学准教授、エンポリア州立大学国際顧問。HP:https://evigym.com/trainers/koyama

 

 

【フィットネスメディア Vells】

HP:https://vells.jp

Vellsはフィットネスや筋トレ、食生活やサプリメントなどの情報を中心に美容や健康に至るまで、日々の暮らしを気持ちよく過ごすためのヒントとなるような情報をお届けしています。

 

 

【運営:クルル株式会社】

HP:http://qururu.jp/

クルル株式会社は、パーソナルジムやフィットネスメディアを運営しています。運動を通じてすべての人が自分らしく素敵な人生を送れることを目指しています。

 

 

【協賛企業募集】

私たちはオンライン運動教室運営への協賛・後援いただける団体・企業・個人様を募集しています。オンライン運動教室はコロナ禍で思うように体を動かすことが出来ていない子どもたちを元気づけて上げたいという想いから始まりました。私たちはこの運動教室を通じて、運動が苦手なお子さんをなくすことを目指しています。この活動をさらに広げていくために、皆様からのご協賛・ご後援をお願いしております。子どもたちの可能性を一緒に広げていきましょう。

RECRUITMENT