Newsお知らせ

2021年7月12日-8月22日の緊急事態宣言下における営業時間(変更なし)と新型コロナウィルス対策に関するお知らせ

お客様各位

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

2021年7月12日-8月22日の期間において、東京都の緊急事態宣言が再発令となりました。

つきましては、当社が運営するeviGymの営業時間と対策に関してお知らせ致します。パーソナルトレーニングジム”eviGym”では感染リスクを低減させるための衛生対策をこれまでより一層強く徹底した上で、これまで通りお客様と従業員の安全・安心に注意した上で通常営業を継続することと致します。

 

■通常営業継続判断理由
・本宣言内容では当社が運営するパーソナルジムは対象となっていないこと
・当社営業形態が感染拡大防止を行った上で営業が可能であること
・保健所へ当社感染防止対策の有効性を前回宣言時に確認「※1」)

また、何よりもフィットネスは生活や健康の維持に必要なサービスであると考え、判断致しました。 大変な状況が続いておりますが、お客様と従業員の安全・安心に注意した上で、そして何よりもご要望を頂いている多くのお客様のためにも誠心誠意取組んでまいります。

※1,弊社にて保健所に確認を行ったところ、以下回答を確認しております。
1.当社営業形態及び実施している衛生対策状況(※2)下における感染リスクは低い。
2.当社営業形態及び実施している衛生対策状況(※2)下においては、陽性者が出た場合でもサービス関与者(お客様・トレーナー)における接触においては濃厚接触者に該当しない。

※2,セッション時のスタッフ・お客様双方にマスク着用を必須とする。
定期的(1時間に1回以上)に外気を取り入れ換気実施(常時換気口確保含む)
1回のセッション終了毎に、トレーニング機材・ドアノブの巡回消毒を実施
スタッフの感染軽減措置(出勤時の検温・手洗いうがい・消毒)の実施

・新型コロナウィルス感染症対策「濃厚接触について」(引用:厚労省HP)  詳しくはこちら >>

・新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言(引用:内閣官房HP)  詳しくはこちら >>

今後は感染リスクを低減させるための衛生対策を一層強く徹底して営業を行うと共に、新型コロナウィルス感染症に関する情報収集を行い、行政機関の指導に基づき速やかに対処して参ります。 我々として出来得る限りの努力をサービス継続のために行い、eviGymを応援頂いているお客様の”こころと身体を動かす運動習慣”づくりに貢献できるよう努めて参りますので、ご理解賜れますと幸いです。

 

【営業指針】
■営業時間
7:30~22:00

※但し、今後の政府の発表や新型コロナウィルス感染症の感染者数の推移、感染状況によって営業時間を変更する場合がございますのでご理解頂けましたら幸いです。その場合は公式HPにてご案内致しますので、ご確認をお願い申し上げます。

■通常営業に伴う、安全安心の取り組みとお客様へのお願い
通常営業再開にあたり、新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防と拡散防止のため、以下の取り組みを致します。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

参考:eviGym全店舗での新型コロナウイルス感染拡大防止対策>>

【安全・安心への取り組み】
■店舗におけるトレーナーによる実施事項
・定期的(1時間に1回以上)に外気を取り入れ換気を行います。
・1回のセッション終了毎にトレーニング機材やドアノブの巡回消毒を実施しております。
・使い捨てペーパータオルを採用しております。

■トレーナーの感染軽減措置
・出勤時の手洗いうがい、消毒を徹底しております。
・マスク着用の上、接客致します。
・1回のセッション終了毎に手洗いを致します。
・トレーナーの健康管理については十分留意しております。 出勤前の検温を徹底させ体調不良時、体温が37.5度以上ある場合は出勤をさせておりません。
・体調不良時は安静にした上で休養を取り、かかりつけ医に相談を行うようしております。
・トレーナーが利用するバックヤードなどの定期的な巡回消毒を実施しております。

■お客様へのお願い
・発熱等風邪症状があり、体調に不安のある場合は、ご来店の見合わせをお願い致します。
・トレーニング中のマスク着用をお願いしております。
・来店時の手への除菌スプレーの噴霧をお願いしております。
・手洗いうがいの実施をお願いしております。
・直近2週間以内で感染ルートとなりえる国内外への渡航や感染の可能性の疑われる渡航、旅行、出張などの履歴がある方との接触がある方はご来店の見合わせをお願い致します。
・感染及びその疑い、感染者との濃厚接触者となり得る場合、もしくはご相談などございましたら、こちらまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。

■オンライントレーニング
外出が難しく、トレーニング継続に悩まれているお客様への運動継続をサポートするためにオンラインサービスもご用意しております。店舗にご来店頂く形態以外にもみなさまの運動習慣の継続サポートが出来ればと思います。運動習慣継続の1つとしてご検討ください。

オンライントレーニングの詳細はこちら>>

■ご利用が難しいお客様へ
ご利用が難しい会員様へは無期限繰越サービスをご用意しております。
※会員継続をされている場合にご利用可能です。退会時、繰越分が無効となります。
無期限繰越の詳細はこちら>>

 

以上となります。皆様の健康維持に貢献できるよう精一杯努めてまいりますので、今後ともエビジムを応援いただけましたら幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

参考:eviGym全店舗での新型コロナウイルス感染拡大防止対策>>

 

■本件に関するお問い合わせ先
クルル株式会社
〒106-0044 東京都港区東麻布3−2−1 狸穴アークビル2F
担当:松原 拓也
mail:evigym@evigym.com

RECRUITMENT 2O21